2013.06.18 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER
    • - | - | - |

    2009.11.12 Thursday 10:48

    黒魔術白魔術

    黒魔術白魔術

    桐生操
    ********************
    内容(「BOOK」データベースより)
    黒魔術、悪魔礼拝、呪いや秘密結社など、危険な知識の数々。
    ********************

    まあこういうの好きなんですよね。
    別に実際やってみようっていうのじゃないけどほんとホラー好きが高じて、今やホラーは飽きたけどオカルト好きは健在ってね。
    普通の小説読むよりずっとしっかり読み込んでしまったような気がします。
    こんなの大真面目に書いちゃう人もそうだけど、それを本にしちゃおうたぶん売れるって思うひともすごいし、それを買ってわくわく読んじゃう私も大概かなって。
    けれどまあオカルト好きなら読んでも損じゃないですよ。
    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

    2006.02.03 Friday 23:41

    本当は恐ろしいグリム童話


    桐生操
    ********************
    内容(「BOOK」データベースより)
    復讐の道具にされたラプンツェル、人殺し領主の罠にかかったヘンゼルとグレーテル…など、7編を収録。
    ********************

    グリム童話第二弾。
    ラプンツェルはこういうシリーズではよく見ますね。魔女のおばあさんがのぼってくるときにラプンツェルが言う台詞云々でいろいろとね。
    でもこの本ではなにやら違う感じです。個人的には、ちびっこ用のラプンツェルのほうが好きです。
    ヘンゼルとグレーテルの話に、どういう関わりでかは忘れてましたけど、ジル・ド・レが出てくるんだということは知ってましたけど、出したら出したで全然違う話ですよね。
    だってジル・ド・レってゲイのオジサンだし…。少年好きみたいだし。しかも死姦好き?みたいだし。
    幸福な王子は、普通に知れ渡ってるあの話が好きです。あんましいじんないでほしいなあというのが正直なところ。
    というかグリム氏が書いた作品じゃないような。あれはワイルドの話でしたかね。
    好きです。じーんときますね。
    って最後はこの本自体とは関係ないことしか言わなかったけれど、こういうシリーズが大好きです。
    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

    2005.11.05 Saturday 16:36

    本当は恐ろしいグリム童話


    桐生操
    ********************
    内容(「BOOK」データベースより)
    実母を処刑した白雪姫、魔法の力を借りなかったシンデレラ…など、6編を収録。
    ********************

    何が恐ろしいって、これを初めて読んだのが小学生だったってことですよね…。
    こういう本っていくつかあって、著者によって解釈が全然違ったりする辺りが胡散臭かったりしますが、そこがまた面白いとも思えるんですよね。笑
    『青髭』に関しては、普通に語られてる話もよく知らないうちにこっちのほうを知ってしまったので、ああ『青髭』ってこんな話なのかあ、とかしか思えなくなってます。というか未だに恐くないほうの『青髭』に出会ったことがない。
    個人的には『青髭』と『ネズの木』が好きですね。
    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PROFILE
    NEW ENTRY
    CALENDAR
    CATEGORY
    SEARCH
    TRACKBACK
    FREE
    ARCHIVES
    PR
    MOBILE
    LINK
    OTHER
    ほしい

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.