2013.06.18 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER
    • - | - | - |

    2008.06.30 Monday 20:34

    西の魔女が死んだ


    梨木香歩
    ********************
    内容紹介
    中学に進んでまもなく、どうしても学校へ足が向かなくなった少女まいは、季節が初夏へと移り変るひと月あまりを、西の魔女のもとで過した。西の魔女ことママのママ、つまり大好きなおばあちゃんから、まいは魔女の手ほどきを受けるのだが、魔女修行の肝心かなめは、何でも自分で決める、ということだった。喜びも希望も、もちろん幸せも……。その後のまいの物語「渡りの一日」併録。
    ********************

    映画化らしいのでなんとなく気になって購入。まあ前から気になってはいたんですが。
    しかしこういう本読むと、とりあえず私って、ひとでなしだなあっていつも思ってしまいます。
    なんも心に響いてこなかったなあ、と大体の作品において思ってしまうんですよね。
    なんも起伏ないし、特に感動もなにも…。
    映画化したら映像はきれいなんだろうけどな。
    けどやっぱ途中とか中だるみしてなんか退屈した。
    私にはあんまりきれいな感性が備わっていないようなので、こういう作品は読んでも仕方がないのかも。
    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PROFILE
    NEW ENTRY
    CALENDAR
    CATEGORY
    SEARCH
    TRACKBACK
    FREE
    ARCHIVES
    PR
    MOBILE
    LINK
    OTHER
    ほしい

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.