2013.06.18 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER
    • - | - | - |

    2009.11.11 Wednesday 11:14

    妖怪アパートの幽雅な日常


    香月日輪
    ********************
    内容(「BOOK」データベースより)
    半年間の寮生活を経て、寿荘に舞い戻ってきた夕士。妖怪、人間入り乱れての日々がふたたび始まった。ある日手にした「魔道書」の封印を解き、妖魔たちを呼び出してしまった夕士は、除霊師の卵・秋音に素質を見込まれ、霊力アップの過酷な修行をするはめに…。大ブレイクの好評シリーズ、怒涛の第2弾。
    ********************

    なんだか前回以上に内容なくって軽くって軽くって。
    戦う司書と黒蟻の迷宮』の準備運動みたいな感じでさっさと読んで本命の戦う司書さんへ!行こうと思います。
    だって前回はクリの母親っていうボス的存在がいたけど、今回はなんにもないですよ。
    なのに何故続きを買っているのかっていうのが今回最大の謎なんだが次もまだ買う気なのだろうか?
    さあどうなんだろう。もうそろそろいいかな。
    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

    2009.11.05 Thursday 09:55

    妖怪アパートの幽雅な日常


    香月日輪
    ********************
    内容(「BOOK」データベースより)
    共同浴場は地下洞窟にこんこんと湧く温泉、とてつもなくうまいご飯を作ってくれる「手首だけの」賄いさん―十三歳で両親を失った俺が高校進学と同時に入居したのは人呼んで“妖怪アパート”!次々と目の当たりにする非日常を前に、俺の今までの常識と知識は砕け散る。大人気シリーズ、待望の文庫化。
    ********************

    機関車先生」の次なので、まあまあゆるい携帯小説のような文体も息抜きみたいな休憩みたいなつもりでいいかなという感じです。
    タイトルに、,辰董B海韻覽い泙鵑泙鵑任垢福
    ちょっと軽すぎる文体に一瞬辟易するけど、でも基本こういう変なのりの妖怪もの好きといえば好きなので全然あり。かな。
    まあちょっと夕士は悟りすぎっていうか、大人びすぎっていうか、まあちゃらんぽらんな文章のくせにいっちょ前に読者に何か訴えかけようとしてるあたりが少しげんなりしますけどね。
    でもまあ茜さん好きだ。
    クリちゃんに会いたい。ぎゅってしたい。
    画家と詩人に会いたい。
    るり子さんの手料理食べたい。それならまた太ってもいい。
    龍さんに弟子入りしたい。
    そしてとりあえず、田代さんが怪我したとき一瞬冷める。
    竹中がアパートに乗り込んできたとき、逮捕されたって聞いたときの夕士の悟り方にちょっと半目。しらける。
    真剣に本読みたいひとには絶対薦めないです。
    けど、軽いの読みたきゃいいんじゃないかな?って感じです。
    そのうち△任眷磴Δ。
    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PROFILE
    NEW ENTRY
    CALENDAR
    CATEGORY
    SEARCH
    TRACKBACK
    FREE
    ARCHIVES
    PR
    MOBILE
    LINK
    OTHER
    ほしい

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.