2013.06.18 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER
    • - | - | - |

    2007.04.14 Saturday 15:20

    八つ墓村


    横溝正史
    ********************
    いきなりですがまずラストに、辰弥と典子がくっついちゃったのが許せないというか…。
    辰弥は好きだったけど、典子が好きになれなかったので。どうしても。
    小説読んだのは今回が初めてだけど、前に稲垣吾郎が金田一やってるほうのでドラマで見たのでストーリーは知ってました。
    ていうか典子、いなかった…よね?別に私はそれでもいんですが。
    春代姉さんは美人でないみたいな風に書かれてましたがドラマではりょうさんがやってましたね。すっごく美人じゃないですか。でもこれはありだ。うん。
    辰弥は藤原竜也でしたね。不幸な顔の似合う藤原竜也。
    ドラマのおかげで大分頭に情景が浮かびやすかったです。読みやすかった。
    でも、誰が犯人かわかって読む推理小説もちょっと面白さにかけたかな。とか。そんなのは私のせいだけど。
    それにしても、金田一耕助の出番、あまりにも少なかった…。
    金田一耕助は大好きですよ。あの飄々とした感じ。
    多分私だけと思いますが、デスノートのLと金田一耕助は雰囲気似てると思いませんか。
    どこがって訊かれてもあんましよく答えられんけど。
    金田一シリーズは買うだけ買って読んでないんで、これからちょっとずつ制覇していく予定。
    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

    2006.08.21 Monday 23:00

    白と黒


    横溝正史
    ********************
    内容紹介
    平和そのものに見えた団地内に、突如怪文書が横行。プライバシーを暴露する陰険な内容に、住民たちは戦慄をおぼえる。その矢先、団地のダスト・シュートから、真黒なタールにまみれた女の死体が発見された。眼前で起きた恐ろしい殺人に団地の人々の恐怖は頂点に達する……。謎のことば「白と黒」の持つ意味とは?団地という現代都市生活特有の複雑な人間感情の軋轢と、葛藤から生じる事件に金田一耕助が挑戦する! !
    ********************

    京美ちゃんが好きだったのに…。
    何がどう好きかと訊かれてもよく答えらんないなあ。
    そうだ京美ちゃんっていう名前の響きが好きだな。ちゃん、って付けて呼ぶのがいっそう可愛い。
    にしても、恐ろしく分厚い本ですね。よく読めたなあと自分に感心。
    なんか今回の金田一耕介はいつにもまして飄々としてたような気がしました。
    話によってとてつもなく明るかったりとんでもなく暗かったりするなあこのひと。
    Amazon.co.jp(アマゾン)

    ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
    本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション
    角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER

    <<new | 2 / 2pages | old>>
     
    PROFILE
    NEW ENTRY
    CALENDAR
    CATEGORY
    SEARCH
    TRACKBACK
    FREE
    ARCHIVES
    PR
    MOBILE
    LINK
    OTHER
    ほしい

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.